DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

DIY BLOG In Nagasaki

私が会ってみたかった人に会えたお話

f:id:imuh:20171211155525p:plain

皆さまこんにちは!先日東京に行ったのをご存知の方多いと思いますが、もう1人だけ記事に書いてみたいなって思ってるお方がいます。多分その方もご存知の方多いはずですが、実際会ったことって無いですよね!?(自慢げ)結構オフ会参加されてるようなので会ったことのある方の方が多いのかな?

 

 

会ってみたいと思ってたブロガーさんに会えた

 

先日初めてのオフ会に参加しました。そこで、私が呼んだのは1人だけだったのですよね。何で1人にしたかと言えば、私緊張するタイプで大勢の人の前になると話せなくなっちゃうんです。だから、まずは1人だけお声がけさせていただきました。

次春くらいになったらまた行きたいな!

 

その人のお名前知りたいですか?

 

どうしようかな?言おうかな?秘密にしとこうかな?たにやんさんというお方です。

 

▽ たにやんさんのBLOG

nani-suru.com

 

▽ たにやんさんのTwitter

twitter.com

 

たにやんさんと仲良くなったのは、Amazon欲しい物リストがきっかけ。初めて届いたギフトに”たにやん”って書いていて、その時は全然たにやんさんのことをあまり知らなかったのです。

 

それから、たにやんさんの記事読んで、生き様凄いなって思って勝手にファンになりました。たにやんさん以外のお方でも、Amazon欲しい物リストからプレゼントくれた方はすぐファンになっちゃいます。そのプレゼントしよう!と思ってくれた気持ち、それを実際に行動に移してくれたこと、リストの中からどれにしようかな?って悩んでくれたこと。全部全部嬉しい。それから私は一方的な熱烈ファンになりました。(こわいよ)

 

プレゼントのお返しにワックス送ったりもしました。間違えて匿名で。

 

▽ この時まだ全然仲良くなかった時なので、みっぷうさんって呼ばれてて違和感。初々しいですね。

実は最初は匿名で配達されましてTwitterに「匿名さんありがとう」と受け取ったことをツイートすると、みっぷうさんから名乗り出てきて笑いました。”たにやんさんが美容院行くって言ってたのでウキウキで贈ったのですが”

できる、できるよこの子。男性は要注意です。美容院への事前リサーチからのヘアワックスというナイスタイミングの商品。

引用元:【祝】ブログ運営3ヶ月で読者から頂いたAmazon欲しいものリストまとめ - NANISURU

 

でへへ。この記事を書いてくれた時も嬉しかったです。男性は要注意は余計です。笑

 

一度だけお電話でお話したこともあります。オフ会の事で。その時はまだチャラい人なんじゃないか?と思ってました。たにやん過激なツイート多いんです。でも、実際はチャラくなくて、大人の雰囲気バリバリなんだけど、たまに子供みたいで。たにやんさんの強気のツイートから誤解されてるのをTwitterで見かけるので、心配にもなります。私も何度か誤解していたこともあります。

 

1月からTwitterはツイートしないようにしたようなので、最近どうしてるのか一切分かりませんが、応援しています。

 

私が寄稿に挑戦した時には、「寄稿してよ!」って言ってくださり、冗談だと思ってました。そして、そのままにしていました。(ごめんなさい)

 

自分のブログで書くことにしよう

 

どうしたら良いか分からないので、たにやんさんに了承を得て自分のブログで書くことにしました。

 

実際に会ってみて分かった凄いお人

 

 f:id:imuh:20171226122233j:image

△ まじでイケメンの写真

 

このお写真まじでかっこいい。写真苦手って聞いてたのに、全然慣れてます。たにやんさんって緊張することあるのかな?逆に私が写ってる写真ほとんど動きすぎてブレてました。

あと実際に会って話してみると、チャラくないし、同い年に見えないほどしっかりしているお方でした。

 

f:id:imuh:20171226111810j:image

△ ブレすぎて隠さなくても大丈夫 お1人りむさんだけ顔出しOKブロガーさん

 

私が何でたにやんさんのファンになったかって、俺様だからなんですよね。前に記事に書いたように、私俺様な人凄い好きぃ。だからどんな人なのか会って確かめてみたくて。

 

おいおい!好きなのか?!

いえいえ!恋じゃないです。人として尊敬してるだけです。

いや、ちょっと待って!好きかもしれない。

え!?

冗談やがな。

 

 f:id:imuh:20171226120505j:image

△ ハルとたにやん カップルか!

 

会ってみたら案の定俺様なお人

でも、たにやんさんって見えない努力を沢山沢山してるんじゃないかなって思った。手の傷とか。本業できっと稼いでるのに、建設のお仕事もしていたり。普通だったら本業で稼いでいたら、前にやっていた建設のお仕事してみよう!ってする人いなくないですか?そういう所が本当に人として尊敬します。

 

あと頭の回転が凄く早い。私の周りの人は1度では話を覚えてくれないのですが、たにやんさんはしっかり覚えてて。インプットする力がずば抜けているように思いました。

 

こんな努力を重ねて生きてきた人と仲良くなるのは初めてなので、とても新鮮です。

 

確か独学でCSS勉強して約一か月ではてなブログのデザインのテーマ作成していました。分からない所は自分で勉強して、何でも挑戦する姿勢に心打たれました。私もそんな風な人になりたいと思ったくらい。行動力や向上心が半端ない。

多分そういう所を尊敬して、私もここまで成長してこれたのではないかと思っています。更に、Twitterやブログでの言葉が胸に突き刺さるんですよね。一度泣きそうになったこともあるほど。

 

他には、ちょっとミステリアスな部分もあるんですよね。何だろう、ん?何考えてるんだろう?って。ちょっと怖いと思うところもあります。本気で怒ってるのか、怒っていないのか分かりません。多分、怒っているのではないかと思います。ミステリアスで俺様でお仕事頑張っていて、女の子はメロメロですね。

 

▽  たにやんさんのBLOGから引用させていただきました。

今では建設業をしなくても生活できるのですが、当時の汗をかいていた思い出、毎日眠くて辛くて逃げたくなった日もあった記憶。

どこかしら毎日ケガしているような痛い思い出。他の職人との取っ組み合いの喧嘩などなど色々な思い出とともに成長した自分が建設業という中にあります。

引用元:初心を忘れてはいけない。全ての人に感謝。そして自分の道と稼ぐ大変さ - NANISURU

 

ま、今現状の自分の仕事の話は置いておいて、今の仕事を立ち上げ直後は安定もなく、毎日必死な生活でした。

立ち上げた職だけでは生きて行けず、掛け持ちで週6の建設業。雨の日も雪の日も関係なく毎日せっせと働いていました。


多い日は週7、月にすれば28日勤務くらいのが多かった。そして帰って夜から朝方までパソコンカタカタ。少し仮眠して建設業へ。寝る時間は、電車での移動時間やお昼寝するぐらいで毎日毎日死ぬ思い出働いていました。掛け持ち建設業は2〜3年ほどしていました。

引用元:初心を忘れてはいけない。全ての人に感謝。そして自分の道と稼ぐ大変さ - NANISURU

 

本当に苦労してきたのが伝わりますよね。2~3年間も全然寝ないまま掛け持ちしてお仕事するって、こんなに頑張っていたとは。最初は全然知らなかったので、この記事読んで震えました。ここまで努力したり頑張ったりする人を見たことないので、びっくりしました。

 

しかも、結構前のこととかしっかり覚えてたり、色んな人のブログ読んでたり、自分の意見をしっかり言えたり。オフ会では盛り上げてくれたり。私が酔っぱらってボーってしている時たにやんが盛り上げてくれてて、それを聞きながらボーってしていました。ありがとう。

普通人が気付かないような所も、たにやんなら気付いてくれます。


ちょっと私前日のディズニーシーが寒すぎて風邪をひいてしまい、体調悪くてお薬飲んでのオフ会参加だったので、悪酔いしたようです。


会う前から何となくお人柄は分かってたのですが、会ってもやっぱりたにやんはたにやんって感じでした。怖いけど優しい。そんなお人。


私もブログのフォローボタンがズレてしまった時とか助けてもらったり、Feedlyのフォローボタンのアドレスを間違えてると教えてくれたり、本当に困ってる人をほっとけない人。DIYに関しても、私が下手なので何度か教えてもらったこともあります。

 

はてなブログを始めて最初の頃にたにやんさんを知ったので、私の中で1番仲良い人だと思ってます。

やっぱりブログやTwitter通して知っている人は会ってもあんまり違和感感じません王子様かな?

 

f:id:imuh:20171226105803j:image

△ オフ会にてお誕生日をお祝いしてもらい、写真まで撮ってもらってる時に、酔っ払ってるし、お皿重いからとさりげなく持ってくれてるレディーファーストイケメン。

 

「なぜマフラーしてるの?」って聞かれて、私も何で居酒屋の中でマフラーしてるんだろうと思いました。

 

このお皿をさりげなく支えてくれてたの、後から写真見て気付いて、たにやんさんにこういうところがあるなんて意外すぎてびっくり。私鈍感でこういったところにすぐ気付かないのがダメですね。さりげなく、私がお手洗いからなかなか出てこないと心配してくれてたり。優しいぃ。怖い雰囲気なのに、まさかレディファーストだったなんて、驚きました。

 

オフ会中なんだか耳が遠くてあまり皆の声が聞き取れなかったんですが、私大丈夫かな?毎日イヤフォンで音楽聞きすぎかもしれません。そういえば、たにやん下ネタも言ってたような気がします。笑

 

あ、そういえばボディータッチしすぎじゃね?って怒られたの思い出した。オフ会の序盤に。たまに怒ってくるたにやん怖いけど、怒られるの好きなので悲しそうな顔して、内心でへへって感じです。後に背中スリスリしてみたら、触んな!!!ってマジでキレられて本当怖かった。笑

 

 f:id:imuh:20171226120453j:image

△ 写真撮る時何か言えよ!と怒られてる写真

 

確かにこの時何にも言わずに連写してた。

 

絶対モテる

 

オフ会後にカラオケ行ったのですが、歌うますぎ。一度オフ会のことでお電話したので声は知ってたのですが、確かに歌うまそうな声してました。生の歌声凄いですよ。多分女の子はメロメロになっちゃうと思います。私はメロメロじゃなくデロデロでしたが。いやメロメロかも。

元バンドマンらしく、ボーカルやってたりドラムやピアノ弾けたりするそうで、何でそんな色々出来るんだろう?凄い。私も大学生の頃ピアノを習っていたので、ピアノ大好きなんですが、全然弾けません。(ちなみにクラシックが好きです。)どうして何でも出来ちゃうんだっ、たにやん。多分何でも出来るってことはそれだけ人より沢山努力してきた結果だって私は思います。

そんなことから確信したのはたにやんはモテる

こんな努力する人、私今まで見たことも出会ったこともありません。本当に驚かされる。

 

 f:id:imuh:20171226120441j:image

△ たにやんとハル 写真の時だけカップル風するのやめて 笑

 

カメラに夢中の彼女にふてくされる彼氏風の写真ですね。

そういえば、たにやんさんと写真撮ってない。記事書いているのに2ショット一枚も無いなんて。泣きそう。ごめんなさい。

オフ会のノリっていつもこんな感じなのかな?あんな皆んなイェーイ!って感じなのかな?何にせよ凄く楽しかった。

 

おわりに

 

f:id:imuh:20171226120435j:image

△ また写真の時だけカップル風のお2人 

 

このピンクのサングラス私のなんですけど。笑

 

たにやんさんの魅力全力で伝わりましたでしょうか?私のたにやんさんに対する愛も。また怒られるので本当に冗談ですが。たにやんさんって呼ぶのも違和感。同い年なので呼び捨てだし、タメ語で話す仲です。

 

勇気を出して1人で東京に行ってみようだなんて、ブログ始めるまでは思いもしなかったです。ブログやTwitter繋がりのお方で、もしも会いたい人がいるなら、絶対会ってみた方が良いなと思いました。

 

本当に本当に楽しくて、時間ってこんなにあっという間に過ぎるんだなって思ったくらい。たにやんさん、私が強引にオフ会に呼んだのに来て下さり本当にありがとうございました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!