DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

長崎に住んでいる私が全力で長崎の魅力をお伝えする

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171108145947p:image

皆さまこんにちは!ちょっとですね、ブログへのモチベーションが下がっておりました。

このブログはDIYブログだから〜このブログはDIYブログだから〜と呪文のように頭の中がぐるぐるになってしまい、良く分からなくなってしまったので、DIYしていない時は何でも書いちゃおう!という精神でやっていこうと思います。

 

 

別にDIYブログでも何書いたっていいよね!

おっついに開き直ったな!

 

いざ何書いてもいいんだ!って思っても、え?いざ何書けばいい?状態にも陥りました。結構深くまで陥り、這い上がるのに時間がかかりました。

 

無事昨日這い上がれたので、這い上がれてからはなんかスラスラ書けるんですよね。

 

そこで、なんと今日は長崎に住んでいる私が全力で長崎の魅力をお伝えしていこうと思います!

 

えっ!モチベーションの話からの長崎の魅力かーい!

私も長崎に住んでいるから出てきてあげたよ!

げっ。

 

 

長崎を愛し、長崎から愛された女

 

f:id:imuh:20171108141508p:plain

長崎に住んで、長崎を愛し、長崎からも愛された女、それがみっぷうです。ご存知でしたか?

 

知らんがな!

 

そんな長崎に愛された女、つまりこの私が長崎のオススメスポットを全力で記事にしていこうと思います。皆さま、これを機に長崎に遊び来ませんか?そしたら是非私も混ぜてください。

 

 

私が長崎に来た理由とは

 

私が長崎に来たのは小学2年生の頃でした。両親のお仕事の都合で横浜から長崎へお引越ししました。当時の私はすんなり受け入れたものの、いざ長崎へ行くとなる日は今でも忘れられないくらい寂しかった思い出があります

 

初めて長崎の小学校に行った日に、とても驚いたことがあります。

 

それが長崎の方言でした。何言ってるか全然分からないし!長崎弁変!絶対話したくない!本当今思えば酷すぎる考え方でした。小学生ながら、まだ横浜にいたかったからなのか、ちょっとした都会っ子アピールなのか、長崎弁なんて絶対話さない!と思っていました。

 

そして1週間後、みっぷうは長崎弁ペラペラになりましたとさ。

 

何の話やー!早よオススメのスポット紹介せんかい!

ご、ごめんなさい!

 

 

長崎のオススメスポット3選

 

長崎に来たら是非行ってみてほしいと思う3つは、

  1. ハウステンボス
  2. 小浜温泉
  3. 海や夕日などの自然いっぱいの公園

です!

 

短っ!ちゃんと紹介してくれ!

もー私が紹介しようかぁ?

 

ハウステンボスについて

f:id:imuh:20171108140643j:image

まず、ハウステンボスですが、ハウステンボスは長崎で1番のオススメスポットなので、長崎に来た時は是非行ってみてほしいです。

この写真は私がハウステンボスで撮ったものです。私のような、カメラ全然分からない女子でも、こんな素敵な写真を撮ることが出来ます

 

 

ハウステンボスがオススメな理由

 f:id:imuh:20171108140252j:image

(出典元:ハウステンボス

 

何でオススメかば言うけん、聞いとってね。

 

まずカップルに非常にオススメです!カップルにオススメな理由は、イルミネーションが凄く綺麗なので。夜になると一面キラッキラになります。デートでハウステンボスに連れてきてもらえたら、多分告白もOKされること間違いなしですね!

 

おいおい言い過ぎじゃない?

 

あとファミリーにもオススメです!小さなお子さんがいるファミリーも、小学生くらいのお子さんがいるファミリーもそれぞれ楽しめるアトラクションやアスレチックなどがあるので、家族連れで来る方も多いです。昔はガラガラで大丈夫か心配でしたが、最近は非常に賑わっています。

 

幅広い年齢の方が楽しめる場所、それがハウステンボスばい!

 

たまに長崎弁出てきてるぞ!

 

POINT

カップルからファミリーまで幅広い年齢の方にオススメ!

 

▽ 光の王国

光の王国|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

 

▽ クリスマスのハウステンボス

 

このクリスマスのハウステンボスのサイトに飛んで見てみてほしい。行きたくてたまらなくなります

 

▽ ハウステンボスの地図はこちら。

 

 

小浜温泉について

 

f:id:imuh:20171108164536j:plain

(出典元:小浜温泉観光協会 オフィシャルサイト - 写真で見る小浜

 

一時期はオバマさんと関連付けて、なんとか観光客を呼び込もうとしていましたが、今はトランプさんになったため残念ですね。

 

お、おい!ちょっと口が悪いぞ!

いやいや、私小浜大好きですから!

 

小浜は小さな温泉街です。世界一長い足湯もあります。何度も行ったことありますが、凄く長いです。しかも足湯の最後の方には、犬ちゃんも入れるゾーンがあるので、犬ちゃん連れも利用しています。

 

 ▽ 世界一長い足湯がじゃらんに載っていました。

www.jalan.net

 

長崎で1番有名な温泉は、雲仙ですが、私はこののほほんとした小浜の雰囲気がたまらなく好きです。温泉旅館も立ち並んでいるので、宿泊してゆっくり温泉に浸かりたい!今すぐ浸かりたい!

小浜温泉は”塩化ナトリウム物泉”で、効能は神経痛やリューマチ・痛風・婦人病などに効果があるそうです。体の芯からポカポカになれます。

 

 ▽ 日本一長い足湯の地図はこちら

 

 

海や夕日などの自然いっぱいの公園

 

長崎は、もうね自然しか無いので、あまり紹介できるところが少ないです。なので、やはり長崎に来るならば自然。自然。自然くらいしか思いつきません。

海はもちろん透き通ったように綺麗ですし、山だらけな長崎。山一面に住宅が並んで建っているので驚かれる方も多いです。

 

おいおい!長崎もっといいとありますやん!

 

長崎の港を見ながらお散歩できる、水辺の森公園。

夜は稲佐山に登れば世界新三大夜景が見れます。

 

私が夕日を見るのに一番オススメな場所が夕陽が丘 そとめというところです。

素晴らしい景色が広がる場所にあるので、天気が良い日の夕日の時間帯に行けば、すんごい夕陽を見ることができます。

 

f:id:imuh:20171108145301j:image

 

めちゃめちゃ夕陽が綺麗です。自然に触れ合いたい方は、是非長崎に遊びに来てください!

 

▽ 夕陽が丘 そとめの詳しいサイトはこちら

www.yuhigaoka-sotome.com

 

 

まとめ

 

この記事を書き始めてから、何度も何度も訂正しました。でも、それでもなぜか納得できない自分がいます。何か物足りない感がしてしまって。こんな記事でいいのかな?って。昨日アップしたかった記事なのに、またもや時間がかかってしまいました。

何か珍しくネガティブになってしまっている期間のようです。ちょっと休む時間も取りながら、またいつものように納得いく記事が書けるように頑張ります!

 

なので、どうかどうか私の事忘れないでくださいね。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!