長崎でお得に遊べるクーポンはこちら

西彼杵郡時津町gem’sのローストビーフ丼はお肉好きなら一度は食べてみるべし!

5 min 3,105 views
時津のローストビーフが美味しいお店gems

長崎県西彼杵郡時津町に2017年10月28日にオープンした「gem’s(ジェムズ)」では、お口でとろける柔らか「ローストビーフ丼」がいただけます。

また、gem’sの内装にこだわったおしゃれカフェの中で、婚活までできる長崎では珍しいカフェなんです。

このページでは、gem’sのローストビーフ丼や、ランチやディナーメニュー、デザートまで詳しくご紹介していきます。

また、住所や営業時間、定休日も載せているので、参考にしていただけたら嬉しいです。

予約してからお店へ行くと、ランチが500円割引になります。

びわ

びわ

gem’sのローストビーフは、柔らかくてしっとり。

まるでレアのステーキをいただいているような感覚になります。

ローストビーフの概念が覆るほど美味しかったよ。

gem’sの人気ランチ絶品ローストビーフ丼を食べてきた

マリッジカフェ gem'sでランチをいただいてきた
gem’sのローストビーフ丼1,500円(予約すると1,000円)

長崎でローストビーフ丼のお店はいくつかあるけれど、今まで食べたローストビーフの中で1番美味しかったです。

ページの下の方で、gem’sの婚活についても簡単にご紹介しています。

それでは、早速gem’sについてご紹介していきます。

gem’sは時津町役場から徒歩2分のところにある

時津のマリッジカフェgem'sの外観

時津町役場から徒歩2分のところに、マリッジカフェgem’sはあります。

初めて行く場合は、少し場所が分かりにくいかもしれません。

マリッジカフェ gem'sの通り

ユニクロやマクドナルド、ヤマダ電機や星乃珈琲店が並ぶ国道206号線から2つ奥に入った道にありました。

お花屋さんのロフトから曲がると分かりやすいです。

gem'sの入り口ドア

外観は、とてもシンプルですが外国のような雰囲気が漂っています。

びわ

びわ

少し分かりにくい場所にあったので、Googleマップを使ったら無事に辿り着きました

お店の中はアンティークな家具が並びオシャレでくつろげる空間

gem'sの店内はアンティーク家具がたくさん並ぶ

gem’sの中に入ってみると、アンティークな家具がたくさん並び、「本当に時津だよね…?」と思うくらい、まるで外国のカフェのような雰囲気。

小物の1つ1つがオシャレなgem's

棚の上に飾られている小物も、1つ1つが素敵です。

gem'sのソファー席
ソファー席

店内には色々なタイプの椅子があり、ヴィンテージ感も漂う店内。

1番奥には広いソファー席もありました。ゆっくり落ち着ける空間です。

女子会などにも良いですね。

f:id:imuh:20180223130357j:plain
カウンター席

gem’sは夜も営業していて、お酒が飲めます。

f:id:imuh:20180223130424j:plain
f:id:imuh:20180223130052j:plain

天井から吊り下がったペンダントライトは、形やデザインが違うものがたくさん。

壁や床、椅子、ペンダントライト、小物まで、どこを見てもアンティークな雰囲気の店内。

内装にとことんこだわっていて、どこを見てもオシャレな空間です。

gem’sのランチとディナーのメニュー

gem'sのランチメニュー
ランチメニュー
gem'sのディナーメニュー
ディナーメニュー
gem'snのドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ランチメニュー

ランチ名通常価格予約すると
ローストビーフワンプレート1,500円1,000円
ローストビーフ丼1,500円1,000円
ステーキランチ 2,500円2,000円
本日の日替わり850円

ランチメニューには全てドリンク・スープ・サラダ・コーヒー付きです。

 

ランチは予約すると500円引きしてくれるので、前日までに予約してから行くのがおすすめです。

ランチの中で、ローストビーフワンプレートローストビーフ丼が人気だと教えてもらいました。

びわ

びわ

私はローストビーフ丼を選びました!どちらも1,000円です。

gem’sは夜も営業しており、飲み放題付きのパーティプランなどもあります。

gem’sのパーティープラン
  • 飲み放題(120分)+お料理が10品ついて4000円からのジェムズプラン
  • 飲み放題(120分)+お料理が8品で3,500円からの女子会プラン

他にも、予算に合わせたプランも考えてくれるそうなので、優しいお店ですね。

夜は、忘新年会・歓送迎会・女子会・ご家族で楽しめるgem’s。夜も来たい。

じゃぁ、gem’sのローストビーフ丼を食レポしていくよ!

マリッジカフェ gem'snのローストビーフ丼

ローストビーフって結構パサパサしているお肉が多くないですか?

gem’sのお肉はパサパサ感ゼロ。

しっとりしていて、お口の中でとろけるほど柔らかいです。

まるでレアのステーキのような美味しさでした。

ローストビーフには半熟卵がのっている
上には半熟卵がのっている

卵を割ってみると、とろとろの黄身が絡まり、レベルが100上がったくらい美味しくなるローストビーフ。

一口食べた瞬間に、「あっ、また食べたい!」と思ったくらいでした。

量は少なめなので、男性は大盛り(+300円)にしたほうがいいと思います。

朝ご飯をしっかり食べて行ったので、あまりお腹が空いていなかった私ですが、それでもペロリと食べることができました。

次は、私も大盛り食べてみます

長崎のお肉好きさんにぜひ1度は食べてみてほしい、お口でとろける柔らかローストビーフ丼でした。

本日のケーキはチーズタルト

f:id:imuh:20180223130622j:plain
本日のケーキはチーズタルト

ローストビーフ丼を食べ終わって、やっぱりどうしてもデザートを食べたくなってしまったので本日のケーキを注文しました。

ケーキだけかと思いきや、甘酸っぱいソースや生クリーム、アイスまで添えられています。

びわ

びわ

これは嬉しい〜!

チーズタルトを甘酸っぱいソースにつけてみたり、生クリームと一緒にいただいてみたり、1人で楽しんでしまいました。

f:id:imuh:20180223130712j:plain

本日のケーキは580円です。

少しお高いけど、色々な楽しみ方ができ「頼んで良かった!」と思えるくらい、味も美味しかったです。

びわ

びわ

チーズの味が濃厚で、しっとりしたタルトでした!

ドリンク・サラダバー・スープはセルフサービス

gem'sのドリンク・スープ・サラダはセルフ

ドリンクやスープ、サラダバーは全てセルフで取りに行きます。

セルフサービスのドリンクには、お水・ジュース・ウーロン茶・ホットコーヒーなど色々な種類があり、お食事に合わせて好きに選べて良いですよね。

食事中はウーロン茶、デザートの時はホットコーヒーをいただきました。

gem'sのセルフサービス

ランチメニューは全てドリンク・スープ・サラダ・コーヒー付きなのが、すごく嬉しいポイントだな〜と感じました。

f:id:imuh:20180223130333j:plain
コンソメスープ

スープも好きな量を食べれるので嬉しいです。

お1人様にも優しいgem’s

▼ めちゃめちゃ嬉しい!メッセージカードをわざわざ席に置いててくれました。

お一人様に優しいgem's
席にメッセージカードが!

カウンターがあるので、お1人様でも楽しめます。

こんな嬉しいメッセージカードを置いてくれる店員さんの気遣いに心まで暖かくなりました。

平日のオープンと同時に行きましたが、続々とお客さんが入り、ほぼ満席になっていました。

お肉料理が美味しく、雰囲気もとてもいいので、男性にもカップルにもオススメです。

gem’sで婚活ができる

私がお店へ行った当時は普通のカフェ「gem’s」でしたが、公式サイトを見てみると、gem’sで婚活ができるようになり、現在は「マリッジカフェ gem’s」に変わっていました

gem’sの代表の山口 健太郎さんは、カフェを開いたり、お料理教室を開いたり、プロの料理人でありながら、カップルをサポートするため資格の勉強に励み、3ヶ月でハッピーになれるメゾットを編み出した恋愛マスターなんだそう。

news everyでも取り上げられるくらい話題になりました。

入会すると、特典として料理教室に参加できるので、お料理や美味しいグルメが好きな人と繋がれそうですよね。

また、「のぞき見無料体験」も行なっているそうです。

結婚相談所がどんなものかをのぞき見できたり、最新の婚活情報が聞けたり、恋愛マスターからワンポイントアドバイスがいただけるそうなので、詳しくはgem’sの公式サイトをご覧ください。

びわ

びわ

私がgem’sに行ったときも、健太郎さんでした。

優しい雰囲気の方なので、自分の悩みをしっかり相談できそうだなと感じました。

gem’s(ジェムズ)の住所・電話番号・営業時間・店休日など

住所西彼杵郡時津町浦郷308-1
営業時間ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~23:00
電話番号095-882-3201
定休日不定休
駐車場なし
公式サイトマリッジカフェ gem’s
口コミ食べログ

gem’sまでのGoogleマップ

まとめ:お肉好きなら1度はgem’sのローストビーフを食べてみてほしい!

gem’sのしっとりした柔らかいローストビーフは最高です。

お肉好きさんは、ぜひ一度gem’sのローストビーフを味わってみてください。

「来てよかった」と思えるカフェですよ。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

びわ

びわ

長崎に住んで23年。長崎ブログ「長崎ところぐ」の運営者。おしゃれで美味しいカフェランチをメインに紹介しています。長崎以外に住んでいる方にも「1度は長崎に行ってみたい!」そう思ってもらえるように、頑張ります!

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

1 件のコメント

  1. 「お洒落+ゆっくりくつろげる空間」
    良いね。
    大工仕事を早く終えていこう。
    一緒に食べた~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です