DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

DIY BLOG In Nagasaki

DRICのボトルが大人気!長崎のインスタ映えカフェDRIC

f:id:imuh:20180326005420p:plain

 皆さま、こんにちは!長崎にはインスタ映えスポットがまだまだ少ないですよね。県外までインスタ映えを探しに行かなくても、長崎にもおすすめのインスタ映えカフェがあります。

長崎に住んでいるインスタグラムが大好きなインスタ女子たちにも、インスタ映えするカフェに行ってほしい!この記事では、そんな私の勝手な熱ーい気持ちで、私が自信を持っておすすめできる、長崎のインスタ映えカフェDRIC(ドリック)をご紹介します!

DRICのボトルも紹介していきますので、これからDRICに行ってみたいインスタ女子の皆さん、是非ご参考にしてみてください!

 

 

DRICのボトルが大人気!長崎のインスタ映えカフェDRIC

 

f:id:imuh:20180323204903j:plain

 

もはや、長崎のインスタ映えカフェ代表ともいえるDRIC。DRICのボトルがインスタ女子のハートに火をつけてしまうほど、人気なんです。インスタグラムを日頃使っている私のハートにも火がついて、全身大変なことになっています。誰かお水かけてくれませんか?

 

燃えてきた!インスタ女子にDRICの魅力が伝わるように頑張るばい!

 

ボトルの値段等については下の方のDRICのメニューに書いていますので、そちらをご覧ください。記事の1番上にある目次からもDRICのメニューに飛ぶことが出来ます。

 

6年通う常連の私がおすすめするDRICの魅力とは

 

f:id:imuh:20180323204543j:plain

 

ずばり、お店を営むご夫婦のお人柄です。

私は、お店が出来た当初の頃からDRICを知っています。カフェ(DRIC)の隣には、まつげエクステのサロンがあり、私はそのマツエクサロンBerite(ベリーテ)の常連です。通ってからもう6年になるほどなので、ベテラン常連です。

 

まつげエクステの技術も半端ないです。「まつげに優しいこと」に徹底的にこだわる姿勢に惹かれ、もう6年も通っています。そんなBeriteのすぐ隣にあるDRIC。何度も何度も遊びに行っています。

 

私にとってお2人は憧れのご夫婦。お2人のお人柄が大好きなんですよね。ほんわかしとるとです。だから、6年も通いつめています。いつも行くたびに癒してもらっており、特に奥さまであるお姉さんと仲良し。まるで自分の本当のお姉さんのように何でも気軽に話しています。

 

そんな仲良しのご夫婦のお店の記事となると、熱意が溢れ出してきてしまいます。どうしよう。冷静になります。結局、何が言いたいのかというと、DRICはただのカフェでなく、店員さんにも癒されるカフェなんだよ!ということです。

 

DRICはKINSEI SCONE©︎(スコーン)が有名!

 

f:id:imuh:20180323204357j:plain

KINSEI SCONE©︎

 

DRICの食べ物で有名なものは、ずばりスコーン!DRICのスコーンは「KINSEI SCONE©︎」というお名前。覚えてほしかとです。

ひとつひとつ丁寧に手作りしている心のこもったスコーン。1度食べるとやみつきになります。原材料にもこだわっていて、使われている小麦粉は国産100%!私の子どもたちにも安心しておやつとしてあげています。

 

最初はプレーンとチョコチップなどの少ないラインナップだったのですが、人気が出るとともに、色々なお味のスコーンが発売されています。実際に食べてみると、DRICのスコーンが人気が出る理由が分かりました。

 

プレーン味でさえすんごい美味しかよっ!生クリームつけて食べたい。

 

私も今まで色んなお味を食べてきましたが、特に食べてみたい味が「ダブルチョコレート」。人気のためいつも売り切れており、食べてみたくてたまりません!

ダブルチョコレートは人気なので、お店にお問い合わせしてから行くか、もしくはオンラインショップで購入するのがおすすめです。

 

▼ スコーンが大人気で売り切れており、ご主人が手作りされている様子

f:id:imuh:20180325173710j:image

 

ダブルチョコレート以外のスコーンもどれも非常に人気。そのため、お昼以降には売り切れていることもあります。1つ1つ手作りされているので、すぐにパパパッと作れるわけではありませんよね。そのスコーン作りにおけるポリシーが本当に素敵。

 

確実にスコーンを購入したい場合は、お問い合わせしてからお店に行くことをおすすめします。

スコーンの賞味期限は、時期や材料などによって変わるそうで、大体1週間ほど。お店に行った後日、お姉さんにLINEで聞く私。本当に優しいです。

電話番号やお店の場所、オンラインショップURLは下に載せています。

 

DRICの店内はこんな感じ

 

f:id:imuh:20180323204646j:plain

f:id:imuh:20180323204606j:plain
f:id:imuh:20180323204706j:plain
内装や家具にもこだわっていて、どこを見てもお洒落な空間

 

お席は全てカウンターです。以前はテーブル席がありましたが、現在はテーブル席はありません。椅子は3つありますが、基本立ったまま食べるというスタイルです。

 

f:id:imuh:20180323204620j:plain

スコーン食べ終わってる写真でごめんなさい

 

店内で食べることもできますし、全て(ドリンク・スコーン)お持ち帰りできるので、家族や友人への手土産にもおすすめ。

 

f:id:imuh:20180323204636j:plain

雑貨やコーヒー豆も販売しています

 

インスタ映え狙うなら、スコーンとコールドドリンクをテイクアウトして、お店の前で写真を撮るのがおすすめばい!

 

私も福岡の友人が長崎へ来た時に、DRICのスコーンをあげたことがあり、「まじうまかね!」と喜んでもらいました。喜んでもらえると、あげる方も嬉しくなりますよね。

 

以前スコーンをお持ち帰りする際に、「温めると美味しいよ」と教えてくれました。実際にお家でレンジでチンして食べると、まるで出来たてのようなスコーンを味わうことができますよ。

 

DRICのメニュー

 

f:id:imuh:20180323204418j:plain

スコーンの味はこんなにある


DRICのメニューはスコーンとドリンクです。以前はベーグルがありましたが、現在はスコーン以外にはフードメニューはありません。スコーンの人気の味はプレーンとチョコチップと教えていただきました。

 

スコーンの味一覧

 

f:id:imuh:20180323204408j:plain

どれも美味しそう

 

  • プレーン
  • チョコレートチップス
  • キャラメルチップス
  • きな粉
  • ベイクドチーズ
  • シナモンレーズン
  • クランベリーヨーグルト
  • ダブルチョコレート

値段は1つ250円から300円、賞味期限は約1週間程度です。

 

気になるボトルがついてくるドリンクメニュー

 

f:id:imuh:20180323204738j:plain

ドリンクメニュー

 

DRICのボトルはアイスのドリンクを注文するとついてきます。私もマイボトルを2本持っていますが、ボトルもらえるのは嬉しいですよね。ホットはカップに入れてくれます。ドリンクメニューまでお洒落です。フォントが素敵。

 

ドリンクの値段は、

  • 【コーヒー】アイス530円 / ホット460円
  • 【カフェ・オ・レ】アイス580円 / ホット510円
  • 【プラナチャイ】アイス580円 /  ホット510円
  • 【ティーソーダ】アイス610円 / ホット540円

 です。

 

DRIC特製ガラスボトルが欲しい方は、アイスドリンクを注文しましょう

 

コーヒーにはデカフェもあります。デカフェはカフェインが入っていないので、妊娠中のかたでも楽しめるので嬉しいポイントですね。

インスタ映えする飲み物はカフェオレとティーソーダとお聞きしたので、次はマイボトルを持参してティーソーダをオーダーしてみます!

 

じゃあ、DRIC特製のスコーンをいただくよ!

 

f:id:imuh:20180323204807j:plain

 

いただきまーす。うんまっ。噛まなくていいほどほわほわしてる。美味しすぎて一瞬で食べてしまう!小さく見えますが、しっかりボリュームがあります。

 

私がオーダーしたメニューはスコーンがチョコチップ、ドリンクは「1番インスタ映えするドリンクをお願いします!」とおまかせで作ってもらいました。ヘーゼルナッツのカフェオレを出していただきました。

値段は合計830円。チョコチップのスコーンが250円、アイスカフェオレ(ボトル入り)が580円でした。カフェオレは苦すぎずに丁度良い!苦すぎず、甘すぎず、普段コーヒーをブラックで飲む私にはたまらないです。

 

焼きたてのスコーンはサックサクで感動するレベルで美味しいです。

 

f:id:imuh:20180323204752j:plain

サクサクほわほわのスコーン

 

一般的なスコーンはボソボソしていたり、口の中の水分を奪われたりしますが、DRICのスコーンにはそれがありません。私はスコーンを食べている間、美味しすぎてドリンクすら飲まずに間食してしまったくらいです。止まらなくなる。チョコチップが沢山入っているのも嬉しいです。サクサクしっとりのスコーン。是非、焼きたてのスコーンを食べに行ってほしいです。

 

今まで食べたことがない味がするスコーン。6年も通っているのに、今でも食べるたびに感動しています。

 

インスタ映えするスポットはここ

 f:id:imuh:20180323204848j:plain

 

DRICのインスタ映えスポットは、お店の入り口です。普段写真を上手に撮れない私でもインスタ映えする写真が撮れました。インスタグラムで#ドリックか#dricで検索すると、上に載せている写真のようなインスタ映え写真が沢山出てきます。それほど「インスタ女子から人気がある」ということですよね。写真の多さに驚きました。

 

オンラインショップでもスコーンが変えるよ!長崎以外の人にも味わってほしい

 

▼ DRICのオンラインショップ

dric.theshop.jp

 

オンラインショップがあるので、長崎以外にお住まいの人にも味わってみてほしかとです。ちょっとした手土産に、ホームパーティーに、絶対喜ばれること間違いないです。賞味期限が1週間程度なのですが、前日にお願いすれば、結婚式のプチギフトにも良いですね。

 

アプリや雑誌でも有名なGENICの長崎県代表カフェとして選ばれた!

 

GENICというアプリをご存知ですか?私もアプリをインストールしてよく見ていますが、女子に役立つ情報が満載のアプリです。

 

そんなGENICにDRICが長崎県グランプリのカフェとして取り上げられていました。凄い。インタビューまでされております。

 

▼  GENIC の記事【全国GENICカフェ47 】オリジナルのボトルをGETしたい!長崎県グランプリ店!

 

DRICの場所が少し分かりにくい

 

よく聞くのが「DRICの場所が少し分かりにくい」ということ。ということで、私が分かりやすく説明します。

 

f:id:imuh:20180323204433j:plain

サンモール中園を目指します

サンモール中園に入って真っ直ぐ真っ直ぐ進んで下さい。

 

f:id:imuh:20180323204455j:plain

ここも真っ直ぐ進みます

ローソンを通り過ぎ、まだまだ真っ直ぐ進みます。

f:id:imuh:20180323204510j:plain

この十字路に来たら右に曲がってください

ここまで真っ直ぐ来たら、右に曲がります。

 

f:id:imuh:20180323204526j:plain

右に曲がれば後は真っ直ぐ進むだけ

しばらく真っ直ぐ進むと、左側にDRICがあります。おじいちゃんと目が合ってにっこり。長崎のよかとこですね。

 

f:id:imuh:20180323204543j:plain

到着しました

どうですか?画像を見ただけでDRICの場所が分かるようにしました。

 

DRICのお店情報やアクセス(住所・電話番号・定休日等)

 

f:id:imuh:20180323204838j:plain

 

公式HP:DRIC OFFICIAL WEBSITE

住所:長崎市中園町16-21

TEL・FAX: 095-800-2233

営業時間:月曜日-土曜日 10:00~18:00 日曜日 10:00~17:00

定休日:火曜・祝日 (臨時店休日有)

駐車場:無   

※サロンは完全予約制

 

Googleマップ

 

 

まとめ

 

DRICとBeriteにはもう6年も通っているので、私にとって本当のお姉ちゃんのように感じています。私はいつもBeriteでまつげエクステをした後に、DRICにてスコーンをお持ち帰りしたり、ドリンクをお持ち帰りしています。

 

帰りの車の中に広がる美味しいスコーンの香りとコーヒーの香り。最高ばい!

 

今回遊びに行った時もついつい長居してしまいました。インスタグラム大好きな人には是非1度行ってみてほしいとです。あぁまた食べたくなってきた。ダブルチョコレートを食べるために、近々また遊びに行ってきます!

あなたも是非美味しいスコーンとドリンクに癒されに行ってみませんか?

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!