DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

何をしても痩せなかった私が5キロ減量成功した理由

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171115152906p:plain

 

 皆さまこんにちは!みっぷうです!

今日は最近始めたダイエットの調子が良いので、ご紹介しようと思います!ダイエットって永遠に尽きない悩みと言っても過言じゃないですよね。毎日考えます。

そこで、私がダイエットに成功した方法を紹介しようと思います!

 

 

お、ついに雑記ブログっぽくなってきたな!

 

 

 

何をしても痩せない

 

f:id:imuh:20171115143616p:plain「体重計乗るのがこわい」

 

無理なダイエットは禁物。そんなフレーズばかり気にして、なかなか痩せることが出来ませんでした。でも、三食バリバリ食べていたら一向に痩せません。 

 

体質だから〜なんて甘ったるいこと言ってたら痩せられません。私は3日断食を考え始めます。

 

若いときならば少し遊びに行くだけで減っていた体重。もうそんな遊ぶ元気などありません。今はもうアラサーいや、12月に30歳になる私はもう全然痩せることが出来ませんでした。

 

置き換えダイエットすれば?

 


f:id:imuh:20171007120030j:plainf:id:imuh:20171115143627p:plain「一食置き換えダイエットねえ…」

 

インスタグラムとかの広告などで置き換えダイエットの商品は、すぐに試したくなります。結局一食置き換えても、体重を落とすのに一体どのくらいの時間がかかるんだろう?時間ばかりかけてはいられません。

 

 

今度試してみようとは思っておりますが、まずは自力でダイエットしてみることにしました。

 

なるべくお金をかけずに痩せたい。自力で痩せたい。とりあえず痩せたい。と思い、食事制限でダイエットすることにしました。

 

結果合っていたようで、みるみる体重は少しずつ落ちていきました。(しかしスシローで満腹になるまで食べたら1キロ太りました)

 

ただし、若干不健康なダイエット法かもしれませんので、同じように試す場合には、十分お気をつけて下さいませ。

 

断食にしようと思ったが断念

 

f:id:imuh:20171115144123p:plain「お腹空いたぁ」

 

私は、夜にお酒飲むのが楽しみなので、お腹空いたままお酒を飲むのは避けたい。そのために少し栄養のあるものをお茶碗でいうと半分くらい食べてから飲みます。

 

そこで揚げ物とかは食べないようにして、なるべくヘルシーなササミなどをポン酢につけて食べたりしています。(マヨネーズかけたい)

 

炭水化物はあまり摂らないようにはしていますが、たまに食べています。

 

食べてるんかい!

 

食事制限をしてみる

 

f:id:imuh:20171115144441p:plain「マック食べたい」

 

日中はほとんど食べません。(マック食べたい)

なるべく胃を小さくするのが目標で、たまにフラフラするので、そんな時は少しだけ食事をとるようにはしていますが、基本夜少しのみ。(マック食べたい)

 

ちょっと頑張ったらマック買いにいこーっと!

たまには食べたほうがいいぞ!

 

食欲との戦いが始まる

 

f:id:imuh:20171115144301p:plain食欲との激しい戦い

 

自分の食欲との戦いをイメージしてくれれば分かりやすいと思います。食欲はいつも襲ってきます。お腹がずっと空いている状況、つまり食欲は止まることなくずっと襲ってきます。

そんな食欲に打ち勝つため、ひたすら我慢するという戦いを日中ずっとやっているのです。

 

その戦いから学んだことは、普段自分が食べていた食事(外食も含め)は、味が濃いということ。無駄にカロリーを摂取していたなぁということ。自然にカロリー計算が出来るようになっていたこと。

 

この厳しい戦いの中で学んだことは沢山ありました。

 

ご飯って甘くてほんとに美味しい!

 

食事制限でみるみる痩せる

 

f:id:imuh:20171115143605p:plainここまで痩せてないよ!

 

1か月でトータル5キロ痩せました。(途中風邪も引いてさらに痩せた)

 

今までどれだけ動いても変動しなかった体重が、少しずつ減っていきました。そして、ご飯のありがたみや、ご飯そのままの素材の味が凄く美味しく感じました。こんな感覚、食事制限しなければ味わえなかったと思います。

 

ご飯にふりかけをかけるだけでも、感動するくらい美味しいのです。

ただし美味しすぎてつい食べ過ぎてしまいそうになるので、我慢しなければいけません。

 

さらに体重が軽くなったことで、身体が軽く感じ、立ったり座ったりも軽々とできるようになりました。(どんだけ太ってたんだ)

 

身体もっと動かしたくなる!

 

食事制限をして痩せるメリットデメリット

 

食事制限ってお腹空いて大変なので、デメリットも多いかと思います。もし完全に食事制限はしたく無い場合は、少し量を減らすなど色々方法はあると思います。

 

メリット
  • 体重が減ると嬉しくて体を動かしたくなる
  • 体重計が怖くない
  • 痩せるようなことを自然にやっている
  • ご飯が美味しく感じる
  • 食事にありがたみを感じる
  • 胃が小さくなり食べる量も自然と減る

 

デメリット
  • 食事制限はキツイ
  • 栄養が取れていないので不健康
  • フラフラする時もある
  • 普通に食事をすると食べ過ぎてしまう

 

食事制限をしてから満腹にまで食べると、胃がびっくりするので、あんまりいきなり満腹になるまで食べるのはオススメできません

 

私もダイエット中にスシローでお腹いっぱい食べたら、胃もたれみたいになり、気持ち悪くなりました。

 

しかし、普段の生活の中で、ご飯(お米)って美味しいなぁ!ありがたいなぁ!と感じることってありますか?

私は食事制限をするまでは、あまり考えたこともありませんでした。お米は誰かが一生懸命育ててくれたからこそ、食べることが出来るんだとか、食べ物に感謝できるようになりました。

 

 

 

まとめ

 

これただのみっぷうののダイエット記事じゃない?と思ったかた、ごめんなさい

最近自分のブログに書くことがあまり思いつかなくて困っているので、お許しくださいませ。

 

でも、本当に普段なかなか気付けないことに気付けたので、是非皆さまにもご紹介したくて。

あんまり無理しない程度に頑張っていくつもりです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!