DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

ブログを始めて良かったことまとめ

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171016182536j:plain

皆さまこんにちは!みっぷうです。今日はブログを始めて良かったことをまとめていきたいと思います。

 

 

 

私生活では極度の恥ずかしがり屋である

 

私は私生活において、あまり積極的なタイプではなく、いつも受け身です。喋るのも得意ではないし、人前だと声と身体が震えるし、遊んでも相手の話を聞いているタイプ。慣れたら凄い喋るけど。

この前も友人に「みっぷうさん、ほんと受け身スギィ!」と怒られたくらいで、連絡は自分から取ることが出来ず、いつも相手からの連絡を待ってしまうタイプでした。

 

恋愛においても、自分の受け身が原因で音信不通になってフラれてしまったこともありました。

 

ツイキャスも挑戦してみましたが、極度の緊張でカタカタするので、今しばらくお休みしています。(2回しかしてない)

 

最悪なタイプじゃねーか。

これはすぐに直したい。直します。

 

ブログのおかげで積極的になれた

 

ネット上では、顔が見えない分、恥ずかしい気持ちがグン!と減り、直接会っての会話では、すぐに相手にお返事しなくては成り立たないけれど、ネット上では考えてからコメントを返すことができる

そんな感じで、私にはすごく合っていて、毎日成長できたと思っています。(皆さまのおかげ)

 

ブログを始めてから、自分で動くことを学び、そしてこのブログを読んでくれる読者さんや、Twitterで絡んでくれる方たちへの感謝の気持ちが溢れ、「記事にしたい!」と思う気持ちから、かなり積極的に行動できるようになってきました。

 

自分でもブログを始めてから、人が変わったしまったのか?というくらい、変わったので驚きます。

 

積極的になるまでの流れ

 

わざわざ表にして貼り付けるまでのことではないのですが、表を使うという技を覚えたので使わせてください。

 

みっぷうは 表を使った。 なんと 表があらわれた!

 

何もしたくない
ブログを始める
proに移行したい
proに移行する
独自ドメインも取得したい
独自ドメインも取得する

 

  たたかう
▶ にげる

 

ブログを始める前に比べると、始めてからはどんどん積極的になりました。あれもしたい!これもしたい!なんて、ブログ始める前は全くありませんでした。

 

よく何もしたくない状態でブログ始めたよな。

 

読者さんとの繋がりが楽しい

 

ブログを始めて1か月経った頃は、アクセス数を毎日気にしていました。アクセス数ばかり考えてしまい、毎日のように絶対記事を書かなくては~書かなくては~!と呪文のように、毎日唱えておりました。

 

独自ドメインにしたことで、検索からの流入がほとんど無くなってしまい、読者さんやTwitterからブログを見に来てくれることが、とてもありがたいことで、もっともっと感謝しなくてはいけない!と気づきました。 

 

仲良くしてくださる方、いつも本当にありがとう!

 

ずっと一緒にいたい

 

読者さんやTwitterで仲良くさせていただいてる方たちと、せっかくのご縁で仲良くなれたので、今後出来ればずっと仲良くしていたいというのが私の願いです。

 

毎日思うよ、大好きぃー!

何それ!みっぷうダイジョウブか?嫌がられるばい!

 

仲良しのブロガーさんにイラストを描いてもらった

 

もうすぐ2か月経とうとしており、1か月前に比べると仲良くさせていただいている(一方的かもしれない)ブロガーさんも増えました。

 

まだ絡んだことのない方、どうか仲良くしてくださいませ。

 

その中でバリピル宇宙さん(id:uchu5213)さんが、私のイラストを描いてくださいました。

 

uchu5213.hatenablog.com

 

バリピルさんとの出会いは、結構最近のことなのですが、バリピルさん本当にお優しい方で、ブログを見ていても優しさが伝わってくるブログをお書きになります。

 

 

うわーん!バリピルさんありがとう!嬉しすぎるよう!

 

じゃん!

f:id:imuh:20171016150838j:image

 

これね、バリピルさんに写真送ってもらって描いてもらったんだけど、この洋服いっつも着てるし、髪形もいつもこんな感じだし、本当にそっくりすぎて凄スギィ!でした。

 

バリピルさんのイラストのほうが可愛い絶対。

 

何かお礼出来ることないかな?って思うのだけど、感謝の気持ちを込めて、長崎のカステラ送ります!(いらんかな?)

 

バリピルさん、本当にありがとうございました!このイラストは、ブログで大切に大切に使わせていただきます!そして、これからも仲良くしてくださいね。

 

 

まとめ

 

まだまだ私も初心者なので、あ!みっぷうここがダメばい!など、バシバシご指摘してくれたら嬉しいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!