DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

ハウステンボスでウォーリー仮装 ギネス世界記録達成

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171008190559j:image

 

皆さまこんにちは!10/8にたまたまハウステンボスに行ったのですが、ウォーリーだらけでした。なんと10/8がウォーリーの仮装を着て、ギネス世界記録に挑戦する日でした。

 

 

 

ウォーリー仮装イベント2017年 In ハウステンボス

 

f:id:imuh:20171008175435j:image

 

 

長崎くんちで盛り上がる中、2017年も長崎ハウステンボスで、ウォーリーの仮装をしてギネスに挑戦したそうです。

 

 

そして、ハウステンボスの公式サイトにより分かったのですが、なんと今年の参加者が4626人

ついに2017年に、ギネス世界記録を達成したそうです!

 

CHECK

2015年の参加者人数は3316人

2016年の参加者人数は3856人

 

2016年は、16人足らずでギネス登録出来なかったとか。

 

2015年、2016年と残念でしたが、今年はギネス世界記録達成したので、非常に嬉しいです。

 

 

ちなみに私は参加出来ずに帰宅しました。

 

10/8だけのスペシャルチケット

 

10/8にハウステンボスに行き、通常のパスポートを購入すると、特別にウォーリーの仮装セットをつけてくれたそうです。

 

f:id:imuh:20171008174931j:image

 

私も通常のチケットを購入し、仮装セットをもらおうとしましたが、靴がサンダルであったため、もらえませんでした。

 

そのため、どうしても欲しくなり、自腹で購入しました。値段は1500円でした。

 

ギネスに登録するには、きちんと規定を満たした格好でなければいけないそうです。

 

青いジーンズと靴で行けば、通常のパスポートに仮装セットがついてくるので非常にお得です。

 

来年、ウォーリーの仮装イベントに参加する場合は、青いジーンズと靴で行きましょう。

 

前売り券で購入すると500円ほどお得に購入できます。

 

スペシャルゲスト

 

f:id:imuh:20171008175856j:image

 

スペシャルゲストは髭男爵が来たようですが、残念ながら私は見れませんでした。

 

1DAYパスポート

 

1DAYパスポートを購入すると、ハウステンボス内の約50のアトラクションを楽しむことができます

 

50と言ったら少ないと感じるかもしれませんが、ハウステンボスのアトラクションはそこまで多くないため、50なら充分に楽しむことができます。

 

購入するのは1DAYパスポートをオススメします

 

1DAYパスポート

[大人]6,900円
[中人]5,900円
[小人]4,500円
[シニア]6,400円

 

散策チケット

[大人]4,400円
[中人]3,400円
[小人]2,100円
[シニア]4,400円

 

1DAYパスポートで遊べるアトラクション

 

こちらに一覧がありますが、最近話題のVRアトラクションも1DAYパスポートで遊べます。

 

一覧を見てみると、

  • VRアトラクション
  • ショー
  • 体験アトラクション
  • カラダを動かす
  • 映像アトラクション
  • ミュージアム
  • 乗り物

があります。

 

VRアトラクション

 

ジェットコースターを味わえるものから、メリーゴーランドに乗りながらVRを体験できるものや、戦ったり、お化けだったり、全部で9種類のVRアトラクションが楽しめます。

 

ショー

 

様々な本格的なショーを楽しむことができます。私は一度も見たことが無いので、今度実際に見てたいです。

 

体験アトラクション

 

ロボットの館、氷で出来たカフェ、お化け屋敷、デジタルの釣りなど19種類のアトラクションを楽しむことが出来ます。

 

お化け屋敷が並ぶエリアのトイレには、本当に要注意です。一度知らずに入って、大泣きしました。トイレまでホラー仕様になっております。

 

氷で出来たカフェは行列が出来ていたので、諦めました。今度行った時入りたいのですが、誰か一緒に行ってくれませんか?

 

 f:id:imuh:20171008201431j:image

 

ロボットの館は、実際に沢山のロボットがいました。大晦日SP!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時のロボットM1号も置いてあり、大興奮。

 

f:id:imuh:20171008201440j:image

 

ロボットの魚はまるで生きているようでした。

 

カラダを動かす

 

小学生のお子さまくらいから非常に楽しめるのではないかと思うアトラクションが多いです。

 

巨大迷路The Maze、恐竜の森、スリル満点のアスレチック、ワイヤーロープを滑り降りるアトラクションなど、12種類ほどのアトラクションがあります。

 

丘の上から運河を越えて、ワイヤーロープを滑り降りるスリル満点のアトラクション!
その長さ、なんと300m!
ハウステンボスの空を横切る“流れ星”になろう!

引用元:シューティングスター|見る・遊ぶ・体験する|ハウステンボスリゾート

 

ワイヤーロープ、運河渡っちゃうんですね。凄スギィ!

 

小さなお子さまがいる方には、ふわふわランドが非常にオススメです。私もふわふわランドで遊びたい。

 

映像アトラクション

 

映像を見ながら楽しめるアトラクションが4種類あります。

 

中でも、キラリ館が気になりました。

 

「テーマパークで 涙活 してみませんか?」とのキャッチフレーズに惹かれ、入りたかったのですが、私はどうせすぐ泣くので、辞めました。

 

ミュージアム

 

色々な展示がしてあります。ミュージアムは3つありますが、非常に美しいので、見るだけでも満足出来ます。

デートにはオススメのスポットです。

 

乗り物

 

カナルクルーザー|見る・遊ぶ・体験する|ハウステンボスリゾート

ハウステンボス名物のカナルクルーザーに乗ることが出来ます。ハウステンボスに行くならば1度は乗ってほしいオススメの船です。

 

シュテーボ|見る・遊ぶ・体験する|ハウステンボスリゾート

あと歩いていてすれ違ったシュテーボ

 

f:id:imuh:20171008204001j:image

 

ロボットバスらしいのですが、煙を吐いて走っていました。非常にカッコイイです。

 

ハウステンボスへ行くときに持っていきたい本

 

るるぶハウステンボス (るるぶ情報版 九州 23)

るるぶハウステンボス (るるぶ情報版 九州 23)

 
ことりっぷ 長崎 ハウステンボス・五島列島 (旅行ガイド)

ことりっぷ 長崎 ハウステンボス・五島列島 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ハウステンボス 口コミ○得完全ガイド

ハウステンボス 口コミ○得完全ガイド

 

  

まとめ

 

え、待って!エヴァンゲリオンおるやん!って走って見に行ったら、

 

f:id:imuh:20171008205057j:image

 

ん?これなんか違うよね?と思い、首に下げてる紙を見ると、

 

名前 Kevin(ケビン)

 

と書いていました。

 

ケビンって誰やねん!となりましたが、結構大勢の方が間違えてケビンの所に集まっており、非常に面白かったです。

 

ハウステンボスに行かれた方は、是非ケビンを探してあげてください。

 

ついに!ギネス世界記録達成したようですね。もう少し情報が出てきましたら、また追記していこうと思います!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!