DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

好みのタイプを聞かれたので真剣に考えてみる

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171007124921j:image

皆さまこんにちは!今日は好みのタイプについて、真剣に考えてみました。自分の日記のような記事になってしまったため、口調が少し硬くなっているかと思いますが、お許しくださいませ。

 

まずはじめに、先日友人と飲みに行ってきたので、色々と考えさせられることがあった。そのことについて、私が色々と名推理しようとおもう。

 

 

友達と飲みに行ってタイプの話になる

 

f:id:imuh:20171007121848j:image

 

先日、友人と人生で初めてのビアガーデンに行ってきた。

ふと友人が、「みっぷうさんて、どんな人がタイプなんですか?」と聞いてきた。

私は既婚者なので、「昔はどんな人がタイプだったの?」という質問だととらえた。

いざ、タイプの人はどんな人?と聞かれると、答え方が分からない

外見のことを言うのか、性格のことを言うのか。こういう質問に慣れていない。

 

スポンサーリンク
 

 

好みのタイプはバナナマンの日村さん♥︎

 

ちょっとこちらの記事を見てほしい。

joshi-spa.jp

 

この記事を書いたあやかさんは、好みのタイプを男性から聞かれた場合は、バナナマン日村と答えるそうだ。

読んでみると、確かに好感が持てるベストな答え方だと思う。でも、これは男性に聞かれた場合だ。

 

彼女合コンに300回以上参加しているそうで、凄スギィ!と思う。

 

1度だけの合コン

 

私が合コンに行ったことは、人生で1度しかない。その時の様子を振り返る。私は極度の恥ずかしがり屋さんなのである。

 

それなのに、誰かが「モノマネやってよー!」と言われ、声を震わせながらモノマネをした。その時から合コンが苦手になってしまい、2度と行けなくなってしまったのだ。

 

ちなみにチョッパーのモノマネである。全然というか、全く似ていない。なぜチョッパーのモノマネをさせられたのかは、未だに謎のままである。

 

得意なモノマネは、美空ひばりさんの"愛燦々"なのである。というか練習中だ。練習したからといって、誰かに披露はしない。なぜなら恥ずかしがり屋さんだからである。

 

自分の好みのタイプ

 

f:id:imuh:20171007122216j:image

 

話を戻すが、友人から好みのタイプを聞かれ、私が答えた好みのタイプは、とっさに出てきた「男らしい人かな?」だった。しかし、よく考えてみたら、「男らしい」人が本当にタイプなのか分からない

 

男性に聞かれたら、日村さんですと答えるのがオススメだそうだが、友人から聞かれたら本当に分からない。分からないということは、少なくても私の本当のタイプは、日村さんではないことが分かった。

 

逆に友人にタイプを聞いてみると、「手がゴツゴツした人がタイプ」だと言っていた。理由は”お仕事頑張っているんだな”って思えるからだそうだ。

 

おお、何と素晴らしい観察力なんだろう。独身の頃の私を思い出してみるが、手がゴツゴツしているなんて、気にしたことが無かった。彼女は名探偵並みの観察力であることがわかる。

 

隣に座った男性に声をかけられる 

 

f:id:imuh:20171007122659j:plain

 

バーのカウンターで話していたのだが、隣の席にたまたま座っていた男性に声をかけられた。分かりやすくする為、その男性をAさんと名付ける。

 

何で声をかけられたのか、簡単な推理をするとしたら、一緒に来ていた友人がモデルさん並みに美人だからだろう。我ながら名推理だと思う。私も名探偵になれるかもしれない。

 

そのバーは、友人の知り合いのバーであるため、声をかけてきた人を無視することは出来ない。

 

友人の知り合いの店員さんは、氷を割るのに全力なのか、小さい氷のカケラがぴょんぴょん飛んでくる

個数で言うとしたら、100個は飛んできたと思う。面白かったので、全然大丈夫である。

何故そんなに全力で氷を割っているのか聞くと、大きい氷しかない為だと言った。小さい氷を作ろう?と心の中で思った。

 

カチンときた一言

 

話がそれたが、声をかけてきたAさんは、私を彼女をやたらと褒めてきて、「普段声かけたりとか全然しないからね!」と何度も言っていた。

 

その後も普通に話していたが、ふとそのAさんが、私達が2人だからか(合わせなくていいのに)、友達を呼ぶ!といい出し、スマホで電話をしていた。

 

 f:id:imuh:20171007120724j:image



電話でAさんの友人に「おごるけん!来て!」このセリフを10回以上言っていた。そのやりとりから、Aさんの友人は明らかに嫌がっていることが分かる。

 

しかしその後、嫌がっていたはずのAさんの友人が来た。Aさんは「かっこいいやろ?タイプやろ?」とやたら友人を勧めてくる。

 

そして、その後もたまに話を聞きながら、友達と楽しく飲んでいた。しかし、突然Aさんが、私達を見て放った一言に、私はカチンと来てしまった。

 

 

f:id:imuh:20171007115219j:plain「ヤッター!今日は当たりだ!」

 

え?当たり?私のこと?普段声かけたりしないって嘘やろ?

 

f:id:imuh:20171007114806j:plain ちょっと待って、それ酷スギィ!

 

私は、あまり人に文句を言うタイプではないが、さすがに口から酷スギィ!が出てしまった。

 

恋愛について読んでみたい本

 

本当に好きな人とずーっと幸せになる本

本当に好きな人とずーっと幸せになる本

 
メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る!  ズルい恋愛心理術

メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術

 
新装版 話を聞かない男、地図が読めない女

新装版 話を聞かない男、地図が読めない女

 
察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

 

 

好みのタイプとは結局何なのか

 

こちらの 女性が好きな男性のタイプ1位は“やさしい”では嫌いなタイプ1位は? | andGIRL [アンドガール]サイトを参考にさせてもらった。実に興味深いことが書かれている。

 

f:id:imuh:20171007104755j:plain

(出典:andGIRL [アンドガール]

 

Q.好きな男性のタイプは?
1位「やさしい」255票
2位「誠実」144票
3位「仕事をがんばっている」99票

引用元:女性が好きな男性のタイプ1位は“やさしい”では嫌いなタイプ1位は? | andGIRL [アンドガール]

 

なんと1位は「やさしい」だった。なんとは要らなかった。失礼した。

やはり、やさしい人は無条件でモテるということなのか。でも、なんともフワフワしていて、本当はもっと色々あるんではないか?と勘ぐってしまう。

 

f:id:imuh:20171007120030j:plainやさしい人ねぇ!うーん・・・。



ただ、私も「やさしい」人は性別に関係なく大好きである。タイプを聞かれて困ったときは「やさしい」と答えるのが1番だと思った。

 

そして、3位には「仕事をがんばっている」がランクインされている。つまり友人が言っていた「手がゴツゴツしている人」に当てはまるのだ。

 

Q.嫌いな男性のタイプは?
1位「ケチな人」111票
2位「嘘つき」104票
3位「オレ様」48票

引用元:女性が好きな男性のタイプ1位は“やさしい”では嫌いなタイプ1位は? | andGIRL [アンドガール]

 

次は、嫌いなタイプを見てみよう。「ケチな人」「嘘つき」は分かる。3位を見てほしい。

「オレ様」がランクインしている。私はなぜかここで焦り始める。

 

そこで気づいた。 

 

f:id:imuh:20171007114752j:image

あれ?私「オレ様」な人めっちゃタイプだ。

 

「オレ様」と聞いただけでドキドキしてくる。この記事の最初の方で友人に言った、「男らしい人かな?」のあの一言は間違っていなかったのである。この上のイラストを見ただけでもドキドキする。

 

まとめ

私の好みのタイプについて、こんな長々と申し訳ありませんでした

最後まで読んで下さった人、もしかして私の事好きなんですか?本当にありがとうございました!

 

もしかして私の事好きなんですか?

コラッ!しつこい!ちょっと黙りましょうか!

 

皆さんの好みのタイプが気になります。どうか教えてください。

 

モチベーションが下がったことによって、皆さんから沢山の暖かいコメントをいただき、そのおかげで、何を書いたっていいんだ。と思えました。そして、ついに好みのタイプの記事を書いてしまいました。

 

DIYも続けていきますが、たまにはこういう記事もあってもいいですよね。ねっ?

この記事を書くのに何日もかかってしまうくらい、心を込めて書いたんですよ。(知らんがな)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!