DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

イマジンウォールペイントを購入してみた

スポンサーリンク

皆さまこんにちは!今日はお家の壁紙をどうにかしたいと思っていたので、イマジンウォールペイントを購入しました。

イマジンウォールペイントは簡単に使えるペンキなのでオススメです。今日は、そのイマジンウォールペイントについてまとめてみました。

 

 

イマジンウォールペイントとは

イマジンウォールペイントとは、壁紙の上からそのまま塗ることが出来るので、手軽に壁紙を塗り替えることが出来る優れたペンキです。 

そのままだと?気軽スギィ!

例えば、白の壁紙から黒にするなんてことも、イマジンウォールペイントを塗るだけで簡単に出来てしまうんです。
ただ、黒などの色の濃い壁紙を、真っ白にする場合は、一度塗りだとムラが出来ます。三度塗りくらいしなければ、真っ白になりません。

 

賃貸の方には剥がせる壁紙がオススメ

賃貸の方は、剥がせる壁紙を使うのをオススメします。今、剥がせる壁紙も非常に多くの種類があり、可愛い柄の壁紙や、単色のシンプルな壁紙、ヴィンテージ風の男前な壁紙、木目調の壁紙など沢山ネットに売っています。

(押入れのドアに剥がせる壁紙を貼った時の記事です。)

 

その押し入れのドアに使った剥がせる壁紙は、シルキーさんで購入しました。

 

貼るだけで、男前なドアに変身してくれたので、大満足でしたが、貼るのが難しいため、ガダガタになってしまいました。平気で隙間が開いています。

 

100均にも多くのリメイクシートがありますので、100均のリメイクシートから試すのもいいですね。ダイソーのリメイクシートの木目柄、安くてオススメです。私はネットで買うより、今後は100均のリメイクシートを使いたいです。

あ、汚れてきた!と思ったら、すぐに交換出来ますもんね。

 

他にオススメの剥がせる壁紙を売っているサイトが、壁紙屋本舗さんです。

壁紙屋本舗 人気商品ランキング 粘着シート「リアテック」

剥がせる壁紙や、お風呂に貼れる壁紙、クッションフロアなどもあります。何でも欲しくなってしまいます。

お風呂に壁紙が貼れるなんて、すごスギィ!

 

イマジンウォールペイントを選んだ理由

沢山の種類があるペンキの中で、何故イマジンウォールペイントにしたのかを紹介します。

 

色の種類が多い

ペンキの色は数え切れないほどの種類があります。

調べてみると、

スタンダードカラーは69色

Blue Gray Tone Paint 6色

Gray Tone Paint 6色

White Paint 

MUMU PAINT 15色

60’s musicolor 10色

夏水組セレクション 19色

夏水組セレクションⅡ 11色

アメリカン ヴィンテージカラー 12色

ブリティッシュ ヴィンテージカラー 14色

ノルディック ヴィンテージカラー 12色

フレンチ ヴィンテージカラー 12色

ジャパニーズヴィンテージカラー 12色

計199色ありました。

え、選べない。

悩みすぎて、色を決めるまで1ヶ月もかかりました。

 

1ヶ月間ずっと色で悩んだ結果、私が購入したのは暗闇の静寂というカラーです。

 

何?暗闇の静寂って?ネイビーやん!となりますが、色ごとに名前がついていたりして、たまたま選んだカラーの名前が暗闇の静寂だったのです。

もちろん私は名付けていません。(知ってる)

 

匂いが少ない

イマジンウォールペイントは本当ににおいが少ない?お客様100人にアンケート!

上記のリンク先に詳しく書かれていますが、ペンキ特有のあの強い匂いが、非常に少ないということです。

私も使用したら、匂いの強さについて、またここに追記していきたいと思います。

 

有害物質が0%

ホームセンターなどでも、壁紙の上から塗るタイプのペンキを置いてある所が多いです。

家の中で使うペンキは、安心して使えるものがいいですよね。特に、お子さんがいる家庭ならば、有害物質が含んでいないペンキがオススメです。

イマジンウォールペイントはなんと、有害物質が0%!なので安心して使うことが出来ます。

 

塗るための道具がついているセットがある

私もイマジンウォールペイントは初めて使うので、ペンキとペンキを塗る道具がついているセットを購入しました。

必要な道具が全て揃っているため、非常にオススメです。

  

塗るだけで黒板になるペンキもある

イマジンチョークボードペイントという塗るだけで黒板になるペンキもあり、壁紙の上に塗るだけで簡単に黒板に変身してくれます。

 

お子さんが壁にお絵かきしてしまうご家庭は非常にオススメです。

私の子供たちは、壁に落書きはしないものの、シールをあちこちに貼るので困っております。楽しそうに身体にも貼ってきます。

 

よく考えてみたら、使ってみたくなってきました。

子供が落書きしなくても、自分が落書き出来ますやん!

まず1番最初に、イマジンウォールペイントを試して、次塗る時に黒板にしちゃおうか?

それとも、違う部屋を黒板の部屋にするのもいいですね。買おうかな。

でも、黒板になるだけあって、イマジンウォールペイントよりも少しお高いですね。

 

ペンキを作る過程

こちらのサイト様にイマジンウォールペイントを作る様子が載っていました。

イマジンウォールペイントはこのようにして作られているんですね。作る過程を見るのは非常に好きです。

この様子を見て、注文ごとに丁寧に1缶1缶調色していることを知りました。

1缶1缶?!なんと丁寧なんだ!

しかも、最後にその調色した色を、きちんと機械を使って確かめているそうで、丁寧すぎて逆に心配になるレベルでした。

 

まとめ
  • イマジンウォールペイントは有害物質が無いので安全
  • 匂いが少ないのでリビングや寝室でも使える

主にこの2つが、イマジンウォールペイントを購入しようと決めた理由です。

実際にイマジンウォールペイントを壁に塗っていく作業は、次の記事に書いていきたいと思います。

 

嬉しいことがありました

タカノタカコさん(id:mallowmoon)

mallowmoon.hateblo.jp

なんと私のBlogを記事で紹介してくれたのです。しかも、DIYを本格的と言って下さり、嬉しくてTwitterにてツイートしてしまいました。

プレイテーブルが高いから、タカノタカコさんの自分でプレイテーブルを作成してしまおう!という精神、とても大好きでございます。ありがとうございました!

 

めざしさん (id:eagle-3axel)

eagle-3axel.hatenablog.comBlogで以前、吹き出しのやり方を紹介したのを覚えてくれていて、さらに参考にしてくれるだなんて。めざしさん!いつもありがとうございます。はてなブログを通して、めざしさんに出会えたことが、すごく嬉しいです。めざしさーん♥

 

本当にこんな出会いってブログを始めなければ出会えなかったと思うと、はてなブログでブログを始めて本当に良かったと思います。

どうかこんな私と、これからも仲良くしてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました! 

 人気ブログランキング