DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

古くて黒いテレビ台をどうにかしたい

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171030134644j:image  

 

皆さまこんにちは!まだまだ暑いですが、DIYする時はこまめに水分補給しましょね!(偉そう)

 

 

古いテレビ台をリメイクしたい

 

ディアウォールを使って柱を作り、テレビを壁掛けにしようというDIYをやっておりますが、思い立った理由がこのテレビ台にありました。

 

黒のテレビ台について

 

f:id:imuh:20170825114917j:image

どうですか?DIYしたくなってしまうテレビ台ですよね?

画面におもちゃが散らかった床が丸見えなのでお絵かきアプリで塗りました。(丁寧かと思いきやアップで見ると雑ですよ!)

 

かなり前ではあるのですが、黒の家具で揃えている訳ではないのに、何故かこの黒のテレビ台を購入してしまったのです。そして、最初はこの黒のテレビ台をリメイクしようと考えていたのですが、このテレビ台をリメイクしても思い通りの仕上がりにならないだろうと思っていました。(失礼)

 

そのときに、ネットで「古いテレビ台 リメイク DIY」など毎日調べていたら、テレビを壁掛けに出来ることを初めて知りました。そこで、まずは先にテレビを壁掛けにしてみようと思い立ちました!

 

そのテレビ壁掛け大作戦とは、

  • テレビを壁掛けにするならば、ディアウォールで柱を立てて壁掛け金具を固定し、テレビを壁掛けにする
  • 柱の2×4材に横に並べた木をネジで留め、テレビの後ろは板壁風にする

です。

 

この⬆︎のディアウォールで色はダークブラウンにしました。ワトコオイルなどで塗装するならば、黒もかっこよくてオススメです。

 

私は今ヤスリがけの途中なのですが(早くして)、壁掛け金具を取り付けたら、次にしたいことがテレビの後ろを板壁風にすることです。まだまだ先が長く、早く皆さまに渾身の出来の完成した板壁風の壁掛けテレビをお見せしたいのですが、女の子なので最近体力が続きません。(三十代だからです)

  

初心者なので毎回毎回ハプニングだらけなのです。

ネジ山が取れたり柱にする木材を天井ギリギリでカットしてしまったり壁掛け金具も予想以上に大きくて重いので驚きました。

 

佐川のお兄さんが持ってきてくれて、受け取った瞬間、重いので驚きました。こんなに重い壁掛け金具のはずがない!と開封すると壁掛け金具でした。(壁掛け金具しか通販で購入していないのに)

 

取り付ける際は1人が支え、もう1人がネジで留めるというようにしないと重いので取り付けることが出来ないと思います。助っ人を今から探しに行ってきます!(出来るところまで1人で頑張ってみようと思います)

 

少しずつですが毎日頑張っていきますので、また皆さま覗きに来てください。

 

このブログを見てくれるだけで本当に嬉しいです!