DIY BLOG In Nagasaki

女の子でも簡単に出来るDIYを紹介していきます!

アイアン脚ローテーブル ついに完成!

スポンサーリンク

f:id:imuh:20171023090258p:image

 

皆さまこんにちは!黒のアイアン脚ローテーブルをDIYしていたのですが、ついに完成しました。

 

脚をつけるのも初めてですし、女の子ですし。(三十路)、時間がかかるだろうと思いましたが、案外すぐに出来ました!

 

簡単につけれるのにアイアン脚なので、オシャレでかっこいいです。初めてのDIYならば、ローテーブルとても簡単なのでオススメです!

こりゃー皆さま!インスタ映えしますよ!(⬆︎こりゃーが古い)やはり脚にこだわって正解でした!

 

 

アイアン脚を購入したお店

 

アイアン脚はこちらのTEKOLABO STOREさんから購入しました。

 

完成したローテーブル

 

f:id:imuh:20170822123736j:image

 

作った時の材料や値段、塗装はこちらに書いております。

 

皆さまキティちゃんのシート見てたでしょ。

下に敷くようなシートが無いので、遠足用のシート敷いてやっております。

  

天板にアイアン脚をつける 

 

f:id:imuh:20170822124233j:image

このように一度天板にどの辺に脚をつけるか置いてみて、位置を調整します。縦横1cm内側に取り付けようと思い、ビニールテープで固定。

 

90度にきちんと調整出来ているかは自身ありません!(取り付け位置もビニールテープで調整したので)

 

f:id:imuh:20170822124632j:image

⚠︎ビニールテープで固定はズレますよ!(当たり前です) 

 

天板とアイアン脚をネジで留める

 

塗装した天板に、ネットで購入した黒のアイアン脚高さ35mmを当てて、トラス頭タッピングビス 太さ5mm長さ20mmでネジ留めしました。

最初は下穴開けて、ドライバーを使いネジを留めていました。 しかし、下穴開けずそのままネジ留めしたほうが変な隙間は開かず、上手に留めることが出来ました!

 

f:id:imuh:20170822125121j:image

 

これがビニールテープ固定です!ビニールテープで何で固定したのか、今になりとても疑問です。 

こんなんでも何とか4本のアイアン脚を固定し、天板からネジがはみ出ることもなく、綺麗につけることが出来ました。

 

f:id:imuh:20170822130218j:image 

 

⬇︎これがトラス頭タッピングビスちゃんです。天板に綺麗にネジが刺さるのが最高に楽しくて、またテーブル作りたいです!(1つで充分) 

 f:id:imuh:20170822130238j:image 

 

ネジズレてない?!と思いましたか?私も思いました。発狂寸前です!(落ち着け) 

 

やり直しは出来ません。穴が空いてしまっているので。 もっと丁寧にしていればこんなズレることは無かったでしょう。 裏側で見えないし、初めてのテーブル作りなので、もうぜっ…全然気にしていません。(本当に?)

 

ついに完成しました!

 

f:id:imuh:20170822131349j:image

天板も一枚板で、脚もネットで購入したので、ローテーブル簡単に作ることが出来ました!ヤスリがけとウェット塗装で天板もツルツルです。

 

f:id:imuh:20170822131358j:image

どうですか?皆さまテーブルより後ろの自転車とか見ていましたか?

 

初めてにしてはいい感じに作れました!早くもっと上達して、もっと簡単に作れて、もっといいものを、皆さまに色々ご紹介出来たらいいなぁと思います!(向上心半端ないです)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 人気ブログランキング